まじかるトワラー・エンジェルラビィ☆ ウサみみっしょん

http://www.kogado.com/html/kuroneko/ar/index.htm
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/others/index.html

  • 天罰! 天罰!
  • 工画堂の同名ゲームのノベライズでオリジナルストーリー。
  • スクウェア・エニックス刊 B6判/260ページ/本体価格:933円 ISBN4-7575-0972-3
  • 作者は「蒼い海のトリスティア 発明工房☆星降り日記」(ISBN4-7575-0814-X)と同じ霧海正悟(むかいしょうご)
  • ちなみに私はゲームの方はよく知りません。
  • トリスティアの小説は、元ゲームを知らないとつらい部分が多く、今回もそのへんが心配だったが、元ゲーム(エンジェリックセレナーデ)のパロディの小説化のためか(ややこしい)、そんなに混乱することなく楽しめた。
  • 要は戦隊ちっくな魔女っ娘モノで、悪の秘密組織が送り出す怪人と戦う話。
  • 主人公のラスティさんが、めんこいです。あうあう。
  • 著者紹介で「おまえの書くラスティ&シアリィは母娘というより年の差百合カップルだ」とあるが、私もそう思う。夕食の時とか赤面するし。
  • そんなシアリィのママンは、羞恥プレイ好きの困った総統。
  • 作中で頻繁に部下のフィアさんに「おしおき」する様子が素晴らしい。
  • ママンは女の子の恥ずかしさと気持ちよさに身悶える表情が大好きなので、作中の描写はギリギリズムが炸裂してるよ。

「そこ、ダメ……っ。こ、こんなの、イヤぁ。んー!」
「ふふ、とってもすてきよ、フィアちゃん」
「シアリィさ、ん。見ないでよぉ……っ」
「総統、よ。すごくいい顔してるわ。恥ずかしがることなんてないのに」
(64ぺ−ジより)

  • このママすごいよ! さすがはくろねこさんちーむのお母さんッ!
  • フィアさんも素晴らしく、地下や喫茶店で繰り広げられる羞恥プレイの数々に顔がにやけたよ私は。百合小説を夢中になって読んでるしな!
  • えーと書き忘れてましたが、悪の科学者も出てきますよ。
  • ラスティさんは、そんな彼女らと体操服や巫女服メイドその他の姿でで戦うぜ。
  • ノリのいい馬鹿話ばかりかと思いきや、ラストに向かってだんだんと熱い話になっていくよ。
  • それもすべてフィアさんが熱血キャラだから。例えるならギャラクシーエンジェルのランファさん。
  • そんなフィアさんとラスティさんが、終盤に向かってべたべたしていく様は微笑ましいものがありますにゃー。風呂場でべたべたにゃー。
  • あのオチはちょっとどうかと思うが、結構泣けるので(?)お勧め。
  • そんな訳で、けっこうなひろいものでしたよ。ゲームもやってみようかしら。