2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とても余裕がない1週間

しないこと、やらなくていいことをリストアップしよう(予定) 特にしなくてもいいことは、しないようにしよう。通帳を眺めつつ年末の過ごし方を思案する。世の中、やっぱり金だ。 結構無駄な引き落としとか残っているので何とかしないと。 3DS「@SIMPLE DL…

せいかつかいぜん未遂

朝まで外出。スマホでいろいろ更新できればいいのになーと。 出先でやることじゃないと思うが、せめて備忘録ぐらいは……。 世の流れには思いっきりおいていかれ中。

あたらしいしょくば

すべて自分が悪いんです。いつ自由時間ができるか分からないという。 てなわけで新しい環境で働いてみた。 ここは地獄か天国か。 帰ってきたらそのままおやすみ。

きせつのかわりめ

「ガンダムビルドファイターズ」 第4話 ガンプラアイドル キララ☆ キララさんゲスいけど、ジム愛だけは本物かもしれねーぜ? そばかすおっぱいとローアングル、そして委員長の下半身とイキ声が聞けたのでもう今日はこれから朝まで仕事できそう。 たぶん。

お前が悪い

「お前が悪い」で検索すると火浦功の小説ではなく「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」が、えれぇヒットするこんな世の中じゃ。 そんな今日も深夜と朝方の微妙な狭間に帰ってきて、眠れなくて苦しんで意識が戻ったら働く時間になったので生存証明…

ただの忙殺

いろいろ欲しいものを調べたり、アニメを観たり、ゲームしたりしておわる。 簡単に書くとこんなものだが追記するかもしれない。 お店で買い物する時間的余裕がないのでよく通販に頼るけど(だから金欠なんじゃ…)、今日も今日とてKindleストアでセール本を漁…

いいわけむよう

休み満喫中。怠惰の極み。とにかく寝ないとダメになりそう。

このブログはいらないこ

ニコニコが<原宿>をやめたら、もう観なくなるかもしれん。 新バージョンのアレ。……便利? 本当に便利なの? さてさてさて。 きららMAX読んだー。この時期にバレンタインをやる「こずみっしょん!」の2月ごろが心配です。そして「かなめも」最終回。か…

欲がないのも考え物

外泊中につき、あんまり書くことがない。 本もゲームも何もできない情況だが、逆に寝れるので体調はよいという。 ちょっとした隔世の気分である。 そうでなくても世の流れには置いていかれているけど。

過ごし方というより使い方

朝、家に戻ってきて。うなされつつ夜まで寝て、店が閉まる前に書店で買い物をして、風呂にはいったりなんだかんだでこの有様よ。一日が48時間ぐらい欲しいやね。 きららMAXを買ってきたので途中まで読む。あと「安達としまむら 2」、「きんいろモザイ…

あかりのひ

今以上に停滞しないために日記(?)をつけているわけだが、生活リズムが一定していない、それこそ潜水艦の中にいるような生活をしているので外の世界と馴染めない気分で何書いていいか分かんないや。何かの感想もピンとこない。 「シャイニング・フォース外…

ゆるしあえー!

いつもの土日なので。あと最近は不眠がひどくて頭がまわらない。 登場人物が倍に増えた「ヤマノススメ」の最新コミックスを読む。アニメまだかなー。実現したらかなりハードモードな展開になりそうだけど。ゆるふわアウトドア? 「かなめも」終わっちゃった…

ヤハウェのススメ

土日なので。いつもの土日なので。 そういや昨日、本を買ったはいいがブックカバーの調達を忘れてしまい、結構紙の本から遠ざかっていたのだなーと思う。最近は電子の書籍ばっかりだ。 いろいろ本を買って、読んで、放置したりしている。 見入る。はてなはニ…

食う寝る遊ぶ、金がねぇ

休み。日中寝て、夜に外出。買い物とか遊ぶ。 財布の中身を気にしながら楽しむのは嫌だが仕方ねぇ。がっつり買い損ねていた書籍を購入しましたよ。もう、置く本棚もないというに。 あとゲームセンターで遊ぶ。「ガイアポリス」とか。 結構「カラドリウスAC…

れっかちゃん

びっくりするほどガソリン代がかかって今後の生活に支障レベル。 本体が壊れたら再ダウンロード不可な3DSのバーチャルコンソールにて 「シャイニング・フォース外伝I 遠征・邪神の国へ」 http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/ga5j/index.html 「バトルシ…

ふふふ、くるぞぉ。嵐がくるぞぉ。

……みたいな台詞が脳内によぎったが、まぁ、アレかな? それはともかく。寒いし天気は悪いしで引き篭もることができるならネットで動画みたりゲームしたりしたいのだが、なんかもう仕事なのでいつもどおりでございます。災害があったら、ふつーはあーたらとか…

愛と勇気だけが友達さ

やなせたかしさんの訃報を知る夜。ご冥福をお祈り致します。 今までどちらかというと真面目よりも不真面目にアンパンマンなどをネタにしてきたけど、たぶんこれからもすると思う。 今期秋アニメ。まだ観ていない(観る気からして怪しい)ものがたくさんある…

感想はあくまでも感想

祝日なんてなかった(挨拶) 睡眠とりすぎ問題はそのまま。でも寝ないと心も体も死んじゃう。 「ガンダムビルドファイターズ」 2話 紅の彗星を夜に観て、何度も観て、眼鏡さん描いて挫折したり、リン子さん描いたり。リン子さんの目つきはなんとゆーか虎柄の…

気力とはなんだろう

今日も、他のことをする時間がない。 というか予定を組み立てる余裕がない。空き時間はあるんだよなぁ深夜2時から朝7時までとか。問題は何をするか。 昨日(今日?)は、バンダイチャンネルで動画を観たり、3DSで遊んだりしてた。 そういうことをネタに書…

いっかいやすみ

いつもの。というか、急な予定変更でここまでが精一杯。

死ぬまで自分探し

今日は休み……なので(ストレスで)寝てばかりいたあと、ゲームしたり近くの書店(not専門店)でここ最近買い損ねていた雑誌をまとめ買いしたり。欲しいものが多すぎて紙に書き出さないと書籍は何を買っていないか分からない状態だ、文庫やコミックス、百合姫…

夢の中で過去を振り返る

寝て終わる。書くことほとんどない。 お仕事でいくら残業しようが何をしようが上司から「頑張っているようには見えない」という全否定に近い言葉が出るなら、対抗するより受け止めるより逆転を考えるより、辞めるしかないと思う。 ぶっちゃけそいつに人を見…

仕事は無理をすること

水曜は本当に時間が、ない。 NESiCA.net http://nexus.nesica.net/ リニューアルしてカードが使用できる専用筐体も大きく扱うようになったけど、なんだこの一抹のさみしさは。有名ゲームしかないような感じだ。あと 選択式で遊べるタイトルが分かりにくい。…

健康は無理をしないこと

「ガンダムビルドファイターズ」を見直したいけど、そんな余裕はなく。 かといって何も見ないということもなく、秋の新番組とか「光と水のダフネ」とかを観る。あれ? 結構時間あるんじゃね? とか書いているうちに仕事の時間だ。

魔乳のママン

車のオイル交換とか床屋とか。 「ガンダムビルドファイターズ」第1話 おもしろかったっす。 作り手が主人公でいいのでは? だってこれはガンプラアニメだから。 ラルさんで笑って、リン子さんで燃える。 http://gundam-bf.net/

土日は「書きかけ」

余裕が、ねーんだよなぁ。 コミック電撃だいおうじ公式サイト http://daiohg.dengeki.com/ 本屋に行けないから購入なんて……と思っていたら電子書籍になっていたので即購入。これ下手したら入荷が遅れる書籍より早いんじゃ……という地方組の感想。

宵越しの銭をもちたい

新しく追加されたまんがタイムKRコミックス。 器械『アキタランド・ゴシック』 1、2巻 ぷらぱ『R18!』1、2、3、4巻 アキタちゃんが! 書籍で購入したのは傷んでしまったので、再購入を考えていたが読むだけなら電子書籍もいーかなーって。アキタランド・…

しばし

今日は休み……なんだけど、日々の生活リズムが乱れまくってるせいか、夕方まで寝てしまい、頭痛と寒気、吐き気がひどいので夕飯時も食べ物が喉を通らず立ってもいられないので薬を飲んでまた寝る。 で、倒れる前にここの更新をしておこうと夜7時ごろに 「頭…

寝ないと死ぬる

仮眠の連続、そんな時。 「カラドリウスAC Ver1.00」 http://caladrius.mossjp.co.jp/ac/index.html 脱衣シューとか羞恥何とか、そんなおぼろげな記憶でちょっと遊んでみた。5ボタンあるのでパッドならともかくレバーだとボタンのどれがどれだかという感…

24:カウントダウン

「いくさばで なにを ねぼけたことをッ」……みたいな情況なので特に書けることもなし。朝に帰って来たけど、あと十数分でまた出かけて再び戻ってくるのは明日ですよ、と。 「ミス・モノクローム -The Animation-」(#01) 不意打ちっぽく、今期最初の短編ネタ…