2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見出しを覚えた!

……思い出したというべきか。 これを書いているのは4月の1日なのだが世間が嘘つくのに夢中になっているので追うのに忙しい。ペンギン娘とかそんな余裕あるの?という所までやっているので油断ならない。本当と嘘が見抜けないマヌケにゃー難しい日だよ。。●…

通常営業まであと少し

そろそろカテゴリーを使おうかと日記の書き方で悩んでみたり、そもそも日記だから(人に読ませられる範囲で)何を書いてもいいのだが何を書いていいのか悩んでみたり、ラクガキのくせにネタに詰まってみたり、はてなスターの意味が先日ようやく分かったりし…

書かない日記に価値はない

これ書いているのは日曜。思い出したように日記を埋める行為は、生真面目のようでいて不真面目である。 だって書くことないんだぜ? 休日はせっせといらんことをしているので、書くことがない。いつでも読めるし……と購入した書籍も放置しているし。あー、録…

わたし、ソリティア

缶コーヒーのブレンドのし過ぎで頭痛が痛い。なので日記に何書いていいか分からぬ。XBLAだが、来週水曜日は『Mr.DRILLER Online』、その翌週は『斑鳩』っていわれてるぜ。 MSの方針でアーケードの移植を縮小させることが一部で話題になっているが(雑誌の記…

女好きな、とりえのない女なの!

『プアプアLIPS』(後藤羽矢子)、ツインとダブルを間違えて華麗に同衾を決めるレンさんすげぇ。 そろそろ単行本にならないかね。学生ローンのアミーゴでお金を借りるならちょっと待って! 「どうが」コーナーができて製作発表会が観れているはず。そろそろ…

つづきはウェブで

●「アオイシロWebラジオ・青城女学院放送室」第2回http://www.galge.com/radio/aoishiro/index.html冒頭のコントがエスカレート。それはちょっと違うんじゃ……と思ったが「指と舌」教(何それ)のおかげで妄想余裕でした。さすが百子さんだ、爪の手入れをおこ…

誰か様がみてる

スクエニビルやひだまり荘爆破のことが、絶望放送でネタにされていたよ。 高山カツヒコの次回爆破にご期待ください。●『恋愛ラボ』単行本ご購入御礼おまけページヘッポコロジー ……ができていたので購入者はいくがよい。 関係ないけど、ニコニコアニメチャン…

体内時間がずれてる

夜、映画『デッド・サイレンス』を観る。 悪くはないけど褒めるわけもないという、典型的「どっちつかず」作品で、そこそこ楽しめたけど、ラストのとってつけたような衝撃で「えー」となる。とりあえず驚けたからいいのか、な? 欲を言えば主人公の生い立ち…

そんなのただのべたべたした百合だ!

ガチ百合とかいろんな言葉がありますね。 まんがタイムきららMAX5月号、百合姫SVol.4、青い花3巻、BLUE DROP天使の僕ら2巻、EPITAPH1巻……を購入。読み始めてはいるが感想はー……気が向いたら。 というか、休日になればなるほど行動力が落ちるとは思わなんだ。…

さくら咲かずに春がくる

焼肉食べたり倒れたりしてました。●音盤ふおんコネクト!(仮)サブキャラキャスト コランダム 何だろね、何が起こっているんだろーねー……

収穫前夜

週末に百合姫Sとか購入するまで我慢だ我慢。●かのこんラジオ〜耕太とちずるのゆやよん成長日記〜 an error occured.|株式会社メディアファクトリー パーソナリティ:能登麻美子、川澄綾子 ……おお、なんという超安定。●『アオイシロ』の発売日が5/15に アオ…

電源ランク上昇中

休日は修理から戻ったパソコンをいじったり、『花のいろ』を読んだり、Xbox360のダウンロードコンテンツを利用するか悩んだり、『UG☆アルティメットガール』や『しおんの王』を観たりして終わる。 『しおんの王』の三巻ブックレットにて郷田ほづみ氏が安岡幸…

アルティメット再び

●『旋光の輪舞 Rev.X』3月20日より追加コスチューム第二弾配信予定旋光の輪舞 Rev.X -Senko no Ronde Rev.X- A5:グレフオールスターコスチューム/B5:デフォルメコスチューム。アイマスのアレに慣れたら安く感じるのかなぁ……。<追記>グレフオールスターコス…

わたしにどうでもいい時間

とりあえず3月末まで継続してから、ここの処遇を考えてみる。●ローゼンのアレ 週刊ヤングジャンプ公式サイト] 表紙の一部がぼやけてますが、売り場で確認してみるかね。 (03/19:ぼかし修正がなくなりました) http://guideline.livedoor.biz/archives/510…

復活の時

どうやらマシンの修理が終わったみたい。受け取ってないけど。 避難所扱いしていた、この日記の明日はどっちだ。 玄鉄絢氏の「Light Weight Lo-tek Journal」が移転したみたいなのでメモ。 Light Weight Lo-tek Journal ネタぎれで本当に落書きから。 0.3mm…

なんて見事な偽善事業

サブのマシンまで不調は相変わらず。何もするなと神が囁いていると思うことにする。ふたばで『ハヤテのごとく!』の実況眺めていて知ったのだが来月発売される『スカイガールズ』のDVD7巻のデザインが都合により変更されていたのね。最終巻まで注文している…

フリーズ・フリーズ

予備のマシンもフリーズするので四苦八苦。 しょーもないので『月面兎兵器ミーナミーナ』をレンタルで視聴。ジャケット絵がステキな4巻まで。 ミネラルファンデーション ランキング!おすすめ・口コミ|自然美肌術 おしゃれなんて無縁なんだよ!と敬遠してい…

いろいろニュース(試用版2続き)

備忘録、いいじゃない。 ●XBLA『Mr.DRILLER Online』 http://www.xbox.com/ja-JP/games/m/mrdrilleronlinexboxlivearcade/ もうできてた。エグゼリカのページはまだなのに、もうできてた。なんか表示がおかしいけど気にしない。 ●『BLUEDROP』ドラマCD情報 1…

いろいろニュース(試用版2)

文字装飾テスト。なんで文字の大きさが他の所と違うかな……。 そして改行。 ●「アオイシロWebラジオ・青城女学院放送室」第1回 http://www.galge.com/radio/aoishiro/index.html 進行がスムーズになり聴きやすく。冒頭のコントの充実を希望するというか収録の…

若いちからがガンガンガガン

『セキレイ』がアニメになり、 セキレイ~Pure Engagement~ 『バンブーブレード』は観る気になったのでネタバレを控えるようになり、 TVアニメーション バンブーブレード 『すもももももも〜地上最強のヨメ〜』のウマ仮面だけレンタルで観たりと、 ��������…

怠けるのも計画的に

おそろしく普通の日記。 『恋愛ラボ(1)』、『トリコロ MW-1056 (1) 通常版』、『侵略!イカ娘 (1)』を購入。 そして読まずにレンタルしてきた『ひとひら』DVDを最終話まで視聴。 結果、頭の中がからっぽで何も描けない自分がいる。 まー、雑誌読んでいたらム…

いろいろニュース(試用版)

●『Candy☆Boy』新シリーズ、5月2日よりニコニコアニメチャンネルで配信開始 candyboy.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。 タイトル改め『Candy boy』……Boyが小さくなったよ。気がつけば結構いろんな所にページができているので、情報補足…

壊れたマシンの復旧

……のメドがたつまで、ここは続く。最短で、あと二週間。 どこからも書き込めるのは便利なんだけど、自分の場所のような気がしない。アニメ系動画サイト「ニコニコアニメチャンネル」話 (ニュータイプ4月号より 画像がはネットから拝借) あとで消すかも。『…

ハーイ、ちゃんバンブー

ゲオで『バンブーブレード』1巻を借りて観る。 http://www.bambooblade.jp/pc/index.html レンタル版はオーディオコメンタリーないのね……それはそうと中々続きが気になる内容である。面白かったってことさ。買ってきたメガミマガジンの一部が折れていてがっ…

ストレス包囲網

いろいろあるもんだね。dreamscape お詫びいろいろ。単行本……そんな時期がまたきたのか。 大きく描くことに慣れる練習。縮小するとバランスのおかしいただの落書きですが。 今までのラフ→下書きの遣り方を変えてみて、鉛筆で全部やるより汚くなるけど色鉛筆…

思うままにわがままに

『ハローキティ りんごの森とパラレルタウン』より、うろ覚えエミリーさん。 大きく描くと、髪の線が引きにくい(それ以前の問題だが) 時々、服の隙間がえらいなっているよーな気がする。

日記のネタぎれ

まぁ、書けることが特になく。 アニメ用作画用紙に色鉛筆でラフ、シャープペン(0.5)で線を抽出。 モノクロ設定でスキャンすると色鉛筆の線が消えるが、今回は迷い線を見せたいので無加工でアップ。手足などは多少おかしくても勢いでカバー。特にモデルはい…

慎重に生きるのみ

mixi規約改定が問題に。自分は病院へ行ってきたりと考えるどころじゃなかったが、しばらく静観すると思う。『アイドルマスターLiveForYou!』のプレイを見せてもらうが、せっせと前作を遊んでキャラクターに感情移入しないと楽しめそうもない。前作を買ったは…

いろいろな記念日

『ばくばくBANK』桃山ギンコさんの誕生日。 http://www.tecmo.co.jp/product/ps/03bank.htm 説明省略。ひさしぶりに何も見ないで描いてみたが覚えているものだね。 あと、ちょっとずつ加工に慣れていきたい。恋愛ラボ1巻 『恋愛ラボ』(宮原るり)の単行本に…

あとで書けるのは便利だね

本屋で『トリコロ MW-1056 (1) 特装版』がみつからず、かつネットで値段が上がっている状況は呪うしかないが、まー何とかなるかもしれないし、ならないかもしれない。『ひだまりスケッチ(3) 』、装丁が手作り感いっぱいで何となく癒される。 連載を追ってい…