2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ノージョブでっす!

……財布の紐も固くなろうものさ。紐といっても分からない若人もいるだろーがバリバリバリ。 だいたい相変わらずだけど、冬アニメの最終回を消化中。今週は。 ネタバレしたくない作品はネットしないで対処するのだ。 さらば。

はっ、きおくがとんでいる

戦場(いくさば)から戻っては疲れて寝てしまい、起きたら戦場の毎日。曜日感覚が狂ってもしよーがないね。ん? 今日何曜日? え、日曜……。 部屋にいる時間がすくない毎日。昨日はゲーセンで音ゲーやってた。 まぁ楽しい。

余暇は無理してつくるもの

「何がはじまるんです?」→「第三次世界大戦だ」 「ベネット! 生きていたのか」→「トリックだよ」 百合姫コミックスKindle新刊予定がきていた。 (2014/4/18) 百乃 モト「キミ恋リミット」、「レイニーソング」 黒霧 操「インフェルノガール」 天野 しゅにん…

どとうのいちげき

4コマまんがっつーたら上から下に読むものじゃん、左に読めってそれもう8コマまんがじゃん、そーゆーの前フリなしにやるもんじゃないよ(長い挨拶) 2014年春 新番組アニメ発表!(ドワンゴ) - ニコニコチャンネル:アニメ http://ch.nicovideo.jp/2014sprin…

げにおそろしきわつぶやかないこと

まぁ自粛中だしな。リツイートはするよ。 そして4月からはこちらを自粛する予定であるよ。予定は未定。 そんな近況ですが、どうやら自分はミニプラトッキュウオーのない世界線で生きているらしい。そして、3Dアウトラン楽しみだわー、だわー。 とりあえず淡…

ただひとつの倦怠感

おい、それを「らくがき」っていうなら……戦争だろが!(挨拶) 今の生活に潤いを求めようと無理して本屋にいき、百合姫やヤングアニマルイノセントや、きらら各誌や「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」や「化け猫システム」やらイカ娘やら……を購入…

かねがね、かねがねぇ

「私はまだ2回も返済を残している…この意味が分かるか?」(挨拶) 月末なのに何この、やり繰り上手じゃない感。 欲しいものはあるので、我慢も大事だけれどうまく入手したい。 とかなんとかそーゆー気分で通販サイトを眺めてみたり。

ロスタイムなし

というか全部ロスタイムのよーな気がするがな。 10時間は寝すぎ。だが、そこまで寝ないと身体が動かないという。

自粛なう

インドのプリキュアは眼鏡着用してるのに日本のプリキュアときたら……。 最近時間ができたらVita関連のページを観て資金運用を計画中。 どんなゲームがあるか、面白いゲームとかホントに知らんのでいちいち悩むわ。

間違ったこともまた意見

相手をバカだと思いながら吐く言葉に相手する必要もないなーと思った最近。 「せかいへいわ」は正しいけれど、お前が正しいわけじゃないだろう。 たまに目に付く特定思想の言葉が健康に悪いことが分かったので、できるだけ目にしないと考えた。 そんな今日は…

U・S・B・M・G・S……

「3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ」 http://archives.sega.jp/3d/fz/ 購入したので時簡に余裕ができてから遊べるようになるまで遊ぶ。 や、3DSの方向キーってなんかシューティングやるのに不向きというか、十字キーも慣れないと思うように動か…

夜のお仕事、朝のお痴事

明日、祝日なんだってよーと知っても「へー」としかいえない生活。モルダーあなた疲れているのよ、せんなオカルトありえませんとスカリーに言われるぐらい疲れてる。「なんか面白いことない?」という雇用主に「お前が金と休みをくれたら吃驚するぐらい面白…

負けるな、まけんどー

うっ、脳が。 ただ今セール中のKindle本を買っては読んで、ゲームセンターではネシカのアルカナハート3でせっせとCOM相手に負けて、あと寝てる。 それ以外は戦場かつ、家族の用事やら何やらやってる。 寝不足で運転してて「こりゃやべーな」と思った最近…

とどのつまり

寝すぎ。 何時間寝たらいいのか分からんぐらい何度も寝てしまう気力のなさ。 しかもイイ夢なら癒されるかもしれんが、悪夢やひどい仕事の夢で目覚めるとなんともいえない気持ちになる。嗚呼、夢で働いたぶんだけ給料が出ればいいのに。 そんな訳でずっと川に…

やる気は、別

長くまとまった時間をとれないので体力優先で過ごす。 あとは淡々と書を読み、動画を観る休憩時間。 漫画はいいけど小説読む気力がねー……。

メリハリのない毎日

神様は日曜を作ったんじゃないのか! そんな最近。 しかし寝る時間を削ればいい問題でもあるので、ちょっと目的意識をもって生活せんといかんなぁ。 つーこって、趣味のネタは割愛。神様は日曜を作ったんじゃないのか! そんな最近。 しかし寝る時間を削れば…

その一文字に愛を感じる

淡々と観ては書いていくつもりなのだが、無理そう。観て、考えるということが難しくなっているので(それは人としてどうなの?)春はどうしようか。 以下、たいして内容には触れていないけど視聴を続けている作品について。 「ノブナガン」(#08-10)☆ 第一小…

ホワイトデーとか陰謀です

ひとつ、確定申告は書類不備でお流れに。 ふたつ、疲れて十数時間寝てた。日にちの数字が気がつけば飛んでいた。

君は身体がいくつ欲しい?

優先順位が悪いのか何もできないねぇ。ネットする時間もねぇよ。 3D ファンタジーゾーンオパオパブラザーズ http://archives.sega.jp/3d/fz/index.html いっそ、システム16のゲーム全部3D化してくれねぇだろか。

泣いても笑っても確定申告

ま、間に合うのだろうか……。 (ヒント:お役所仕事)

黙祷

あれから毎年、ことある度に思い出すのであろうな。黙祷。 GA文庫|「異能バトルは日常系のなかで」特設ページ http://ga.sbcr.jp/sp/inobato/index.html 「はたらく魔王さま」のアニメがあyっていた頃に挿絵つながりで通販で紹介されていた作品が、こちら…

しばらくふつー

しばらく前からいろんなアニメを消化…したい。 やりきった感がない毎日ってなんかツライですやね。

自己責任とバイナリィランド

まー、だいたいいつも寝てますね(おい) 時間の使い方が下手なのは言い訳無用。書くことはあるけど疲れでそれどころじゃないのねん。 いつも疲れすぎて、相応に寝ないと動けないというのは効率の悪い生き方だな。

さいごに命をつなぐもの

昨日は家族サービスとかしてた。自分のことは放置で山積みですにゃー。 オレたちのゆきこたんプロジェクト http://www.yukicocp.com/ セカンドシーズン。思うに「ゆきこたん」というのは種族や職業みたいなもので個別に名前をつけようという。個人で勝手に「…

ずうずうしい自称弱者

働かなくていい世界ってないかしら(ないよ) アルカナハート3 Love Max!!!!! http://www.arcsystemworks.jp/ah3lm/index.html 最近また遊び始めた。リンクは家庭用だがVITAはそろそろ入手したほうがいいのかねぇ……? 格ゲーで女キャラ使って何が悪いという…

淡々と過ごそう

ゆきひどい。 東映ビデオ:「ロボットガールズZ」特集 http://www.toei-video.co.jp/robot-girlsz/index.html まさかの劇場上映とBlu-rayなどのニュース。欲しいので金の工面を考えよう。

ブレーキ待ったなし

寝ないで戦場にて奮闘のあと病院。病院でクスリを受け取る簡単なミッションで数時間かかるのは何故なんだろう。待合室で俺の順番はまだか!とゴネるクソジジイに、お前のせいで受付止まっているだろーがと殺意を覚えつつ病院で意識を失いかける。 家に戻って…

これからが本当の

近所の病院にノロウイルス患者がでたのだが。

風呂に入って戦場に行くだけ

ひな祭りらしい。 ComicWalker http://cw-start.com/ メモ。

若さには理屈が無い

買ってきた食頑の中身を確かめてシュミの時間終了。 土日に休めるといつから錯覚してた? Kindleで岸虎次郎「オトメの帝国」を読んでいる。早く出ないかな、4巻と5巻。 オトメの帝国 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者: 岸虎次郎出版社/メーカー: …