ヤミと帽子と本の旅人 第4話「マリエル」

  • うぎゃーっ 予約時間を先週の変更にしたままだーっ。録画失敗。死んでいいですか?
  • 誰かが誰かが呼んでいる……リツコさん登場。金髪、眼鏡、そしてボイン。
  • 声は水を得たマンボウのよーな井上喜久子。泣きつく王様。キスで姫様が息をふきかえす。
  • リツコさん。100歳以上生きてるよーですが、永遠の17歳です。
  • マリエル姫の声は笠原弘子。え、えーと、私ミント12さい?
  • どっこい生きてるシャツの中、カエルに支配された王国……カエルのために鐘が鳴る、ここはカエルマニアのくに……。
  • 私だって、カエル姿で求婚されたくねーよ。
  • 頭脳戦艦ガルガンチュア登場(シューティングRPG)……声が賢ちゃんじゃない!
  • 惚れる姫様。やっぱり怪しさ爆発な頭脳戦艦。ジルさんのことを忘れてる。
  • リツコさんに問い詰められて来るしむ頭脳戦艦。の、脳がイタイー。姫様ショッキング。
  • いけにえー、いけにえー。この身をささげるマリエル姫。さっそく怪しげな場所へ連れ込む頭脳戦艦。
  • 姫様のピンチに目覚めるリツコさん。さぁたたかいのはじまりさー。
  • マントの下はほぼ全裸、走る眼鏡、揺れる乳、秘密組織のエージェント、リツコさんが破廉恥に頑張る華麗なミッション、それがリツコ電撃作戦……。
  • 「そんなことはさせないわ!」呪文を唱えるが触手の前にやっぱり敗れるリツコさん。
  • そんな時、ジルさんの名前を唱えてガンダム連合大勝利、明日へ向かってレディGO!
  • でも、王様にぶたれたり、牢屋に監禁されるリツコさん。すげー唐突、訳わからぬわ。
  • つーか、こんな王国滅んでもいいような気がしてきた。
  • マリエル姫自決。助かるリツコさん。
  • 姫の魂を受けてリリスちゃんしょーかーん。次回予告で白々しく悲しむ。
  • 次回、はじめ人間の世界でおお暴れ。つまり、ギャートルズ
  • 葉月さんが出なかったし、正直今回のは見逃してもいいような気もするが、録画失敗は痛いです。姐さん……。