月刊まんがライフMOMO12月号

MOMO……なんか後ろ向きになってきたというか……。
http://4koma.takeshobo.co.jp/

  • せんせいのお時間 (ももせたまみ
    • 今回も北川さんおとなしいよな……。
  • ちとせげっちゅ! (真島悦也
    • 素直に萌えられるのって貴重だ……ウルトラジャンプの四コマの方も好みだが。
    • でも、トップのサンタ姿以外特に感想ナシ(苦笑)勢いは認める。
  • いつもいっしょに (大井昌和
    • 黒岩さん分が足りねぇ。
    • どうやら私は妹に見所を見出していないらしい。
    • 高嶋先生がんばれ。
  • びーんず石油 (DADADIDI)
    • 女子べたべたはないけれどー。半ズボンが萌える。最初、おとこのこだって思ってたよ。
    • ところで『豊』はなんて読むんだろう?
    • しかし女の子以前に小さすぎる……ひとり暮らしぶりが不安を誘うよ。
  • KOマウンテン (真右衛門
    • 今回のナターシャさん! ぴあこさんと洗いっこーッ!
    • 自分で認めるのも嫌だが……見逃せないよ……ナターシャ……、
  • ほんわかちづる先生 (かがみふみを
    • らぶこめかぁ……。
  • 三ツ星書店 (いずみ)
    • 女子べたべたはないけれどー。黒髪好きです、愛してます。
    • なんかさ、四コマに出てくる書店勤めの女の子ってみんな本に痴れてるよな。
    • いわゆる『書痴』?
  • 青春ハイスクール (たつきじゅん)
    • 妄想でもいいから、カップリングができればいーなーと思っていたけどー。
    • 京ちゃんにべた惚れのレギュラー欲しいよな。
  • 総評。そんなにつまんなくはないのだが、ここで取り上げる必要もなくなってきたというか……。
  • あと、きららと別路線はいいけど、萌えを突き放しすぎだと思う。
  • そんな雑誌じゃねーという人は、ゲーマーズとか『それ系』の店できららと同列に扱われてることを知らねぇのな……。
  • まー、このまま行けば、すぐ扱われなくなるだろうて。