月刊まんがライフMOMO1月号

どんどんノーマルな四コマ雑誌になってきたー。
http://4koma.takeshobo.co.jp/

  • せんせいのお時間 (ももせたまみ
    • ぬるい王国だ。北川さんあいかわらずー。
  • いつもいっしょに (大井昌和
    • 姉妹愛。そうだよ、それをもっと見せてくれよ……。
    • 今回の黒岩さん、ちょっとだけー。高嶋先生がいないと妹さんは、いやなやつー。
    • この作者は仕事し過ぎだと思う。
  • ちとせげっちゅ! (真島悦也
    • さきちゃん、がんばれ。
    • 麻子せんせー、がんばれ。
  • びーんず石油 (DADADIDI)
    • 回想の時が一番かわいいです。
    • そっか「ゆたか」かー。
  • KOマウンテン (真右衛門
    • 今回のナターシャさん。せくしーにー。さんぼまっさーじ。
  • 千秋しまってこー!! (重野なおき
    • てこいれマリアさん。なんか、まぶしいよ…。こんなの見た事なーい。
    • これは千秋とマリアさんに注目すれってことなのか?
  • ほんわかちづる先生 (かがみふみを
    • ちづる先生からは、性のにおいを全然感じんよ……。
  • スキ☆ヤキ (しおやてるこ
    • 眼鏡の委員長(道民)が中途半端にななこさんラヴー。
    • 私、道民ですが木彫り人形もらったことねーべや。
  • 三ツ星書店 (いずみ)
    • 店長のシュミは許せねぇ。
    • どいつもこいつもイブイブイブ……。書痴はサンタ姿で相変わらずステキ。
  • 青春ハイスクール (たつきじゅん)
    • 最後の最後で女子べたべたが。これがもっとあれば……。
  • 総評。いや、エツ子さんとか面白く読んでるけど。女子べたべたで感想書くなら、もう取り上げる必要ないかもー。
  • そんな訳で、普通に四コマ雑誌として楽しんで感想は書かないという事でよろしいかな? そんなこと考えつつ、来月まで様子見。