まじょ子の大冒険 第1話 まほうのどうくつ

http://www.poplar.co.jp/index.html# (ポプラ社
http://www.angel.ne.jp/~tomo_mi/ (まんが:みずなともみ

  • 月刊プレコミックブンブン1月号(創刊号)で連載、原作は童話。
  • 女の子が本をひろったら、中から魔女っ子が出てきて、いっしょに宝物を探しに洞窟入って川口浩探検隊をやる話。
  • そういう訳でだ。まじょ子さんがすげーかわいい!
  • そして『相棒』のナナちゃんもすげーかわいい!
  • この女の子二人がべたべた頑張る話が始まるなんて……期待するじゃないか!
  • まじょ子さんのさがしてた『宝もの』で、私はもうニコニコですよコンチクショー!
  • ツボにはまれば、きっと死ねる。アニメになってくれないかしら。
  • 雑誌が雑誌なので必要以上にべたべたしてないけど、とにかく和めるよ。