月刊まんがライフMOMO2月号

萌えはともかく、作家に詳しいとゲストが楽しめるし、読める雑誌だなーと。
http://4koma.takeshobo.co.jp/

  • せんせいのお時間 (ももせたまみ
    • メインなんだけどいまいち……ぬるいのがデフォなのでしょうがないか。
    • 北川さんを焦らせるライバルとか出ないかしら。
  • ヤマトナデシコ (桜沢 鈴)
    • 女子べたべたはないけれど、ヤマトさんはかわいくて好きです。
    • ツッコミ役のキャラ立った女子(ライバル?)が欲しいな……。
  • ちとせげっちゅ! (真島悦也
    • タイトル絵が地味にえつちぃ。
    • 親(母)の顔が見たい。いや、マジで。ママのキャラってすげー良くないか?
  • いつもいっしょに (大井昌和
    • 「思わない?」(ドギュゥゥゥゥン)
    • 黒岩さん炸裂。だが、コンタクトはお勧めしません、眼鏡で学園を支配すれ。
    • 今回はなかったけど、是非次回は、あか姉とやりあってください黒岩さん。
    • なんとうか姉に絡まない妹はつまんないキャラだな(高嶋センセの方がまだマシ)
  • びーんず石油 (DADADIDI)
    • タイトル絵以外はまったり。 つーか、なんて量を食うんだよ、豊さんよー。
    • カラーじゃないのでサンタネタはちょっと……。
  • 千秋しまってこー!! (重野なおき
    • 部長てこいれ回(違うかも)。千秋さんの『才能』は私も欲しい…。
    • こーゆー時は連帯感が深まるのねーと。滝に打たれてって……マリアさん
  • ほんわかちづる先生 (かがみふみを
    • ローレグちづる先生。
    • みか先生が『食』なら、ちづる先生は『寝』なのかのぅ。
  • KOマウンテン (真右衛門
    • 今回のナターシャさんは海でしとう。「私は貝!!」
    • ぴあこの応援にときめくナターシャさん。
    • ナターシャさん優勝。ということは所最強は、ぴあこなのかい?
  • スキ☆ヤキ (しおやてるこ
    • 自分、道民なのでボイン(眼鏡の委員長)のネタに中途半端に反応。
    • ちょっと方言がくどいかな。あそこまでしつこくないべや。
    • やはり家で、じょっぴんかって、ゴミなげて、こわかったとか言うのだろうか?
    • シャケやカニで見境なくす学生なんて……。
    • というか山下の約束は所詮口だけなので、ボイン側についたななこは優秀だ。
    • どうでもいいが、ななこの紹介で『処女』とか書かれると、他の子が非処女のようだよ(おい)
  • 三ツ星書店 (いずみ)
    • 大森月子26歳、書痴眼鏡はぁはぁ。老眼とか言うな。
    • 書店で働きはじめた頃(16歳)も見たいのじゃよー。
    • くっ、ここでもコンタクトの魔の手が……。
    • ハタキではたきたい。
  • 青春ハイスクール (たつきじゅん)
    • 勝手に京様誕生会(本人知らず)。右手にピストル左手に花束。
    • そして首領は世界観狂ったダブリのお嬢さ! ……やだなぁ。
    • でもー、わかりやすいキャラが出てきたおかげで女子べたべたがやりやすくなって、もう。
    • 先月から、かりんと京のちちくりあいが楽しいです。これだよ!
    • いつのまにか友達以上恋人未満だしな! ああそうか、京の受けが賢著なんだ。
    • あずさはどこに行ったー…
    • いや、面白くなってきてるってば。キャラが立ってきてるってば。
  • ひみつの花園 (ふくやけいこ)
    • ゲスト。唐突だが、コミックスにならないかしら。
    • 99年って桃鉄
  • 総評。読めるんですよ、ええ。目的の作品以外ほとんど読まない四コマ雑誌ですが、通して読んでるし。今回はゲスト全部面白いし(その分他が…)
  • 先月は、もう読んでも感想は書かないつもりでしたが、青春ハイスクールとかが面白くべたべたし始めたので、そのへんだけ感想続けます。