月刊まんがライフMOMO3月号

読める四コマ雑誌だなーと、ドキドキ☆ビジュアルなんすか、それ?
http://4koma.takeshobo.co.jp/

  • せんせいのお時間 (ももせたまみ
    • アニメ化ー。ここはもう、北川さんに期待するしかない。
    • 内容は特に語るトコはない。
  • Helloマイ・シスター (丹沢恵
    • 姉妹同居生活恥獄編……というわけではなく、同じ作者の某作品の焼き直しとゆーかー。
    • たぶん、べたべた度も同じくらいだと思う。普通には楽しめそうなんだな……。
  • ヤマトナデシコ (桜沢 鈴)
    • 間違っても、本場の食い方だけはしたくねーなー。
  • ちとせげっちゅ! (真島悦也
    • どいつもこいつもバレンタインそのいち。
    • セオリー外してないのでコメントしにくい。あ、みさきちゃんぐらいが一番いいよ……。
  • いつもいっしょに (大井昌和
    • 悪い虫がつきました。つまり、野郎登場。
    • 姉のべたべたぶりに期待したいものもあるけど……「負けない!」という言葉を信じるとするぜー。
    • 黒岩さんは普通。
  • びーんず石油 (DADADIDI)
    • このスタンド、いつか地獄絵図になりそーな気がする。
    • 今回は節分で鬼になって追いかけられて車内清掃。
    • 豊さんのがんばりで徐々に繁盛してるのがなんだかすごいぜ……。
  • 千秋しまってこー!! (重野なおき
    • ごめんなさい泥酔千秋さんに負けました。
    • まさか、こいつに萌える日が来るとは思わなかったよ……。
  • ほんわかちづる先生 (かがみふみを
    • どいつもこいつもバレンタインそのに。
    • 気がついたが、MOMOって掲載順をほとんど変えないのな……先月と同じだわ。
    • ちづる先生の『よだれ』入りチョコを食わせるミッション……これは甘美な地獄なのか。
    • それにチャレンジャー山本先生が果敢に禁断の扉を開くのさ……。
    • 今月の『エツ子さん』読んだ後だと、かなり微妙な気持ちになれるね……。
  • スキ☆ヤキ (しおやてるこ
    • いつもながらボインの無軌道ぶりにはハラハラするぜ……。
    • 実はこいつが主人公だったりして。
    • 進級できなかったらどうしようとか、何気にえぐいリアルが多いなぁ。笑えない。
    • 落第間近なボインちゃんの明日はどっちだ。
  • KOマウンテン (真右衛門
    • ロシア名物「ロシアさぶれ」
    • ナターシャ軍曹のおかげで目が離せないというか、あばらが眩しいですよナターシャさン……。
    • 「A定食でいいよな」ぴあこさんが絡まないとナターシャさんはクールだ。
  • 三ツ星書店(いずみ)
    • この作者サン、頭身があがると、絵がとたんにエロくなるんだよね。
    • 古本屋登場。たぶんそんなに活躍しないと思う(おい)
    • 三ツ星書店の社長は、三浦理恵子声の30歳ぐらいの女性だと信じてます……。
    • というか、女社長だよね? 女社長希望。
  • 青春ハイスクール (たつきじゅん)
    • どいつもこいつもバレンタインそのさん。
    • ……というか、季節ネタを中途半端にこなすのはよくないと思います。華がねぇよ。
    • お嬢様はステレオタイプ過ぎて、いまいち弾けてない。
    • 思い出したように、あずささん。……お嬢様とキャラかぶってますよ。
    • かりんと京のちちくりあい、なし。とたんに低くなる好感度。
    • なんかこう材料はいいけど、作りがおざなりな料理を食ってる気分だぜ……。
  • 次号『キリカのビーム』まで座して待つことにするかの。