月刊まんがライフMOMO4月号

今、アニメ化された作品があるという情報で売る四コマ雑誌はMOMOだけ!(必死)
http://4koma.takeshobo.co.jp/

  • せんせいのお時間 (ももせたまみ
    • アニメ化。スタッフ見てると、とにかくヌルイことだけは保証された気がする。
    • 誰かがシュミ丸出しで北川さんを大活躍させれば神になれる(かも)。
    • 内容はやっぱり特に語るほどではない(女子べたべたはないってコト)
  • キリカのビーム (林家志弦
    • 新連載。問題はこの木製ロボットが女子べたべたに貢献するかどうか……それだけさ。
    • 現時点ではキャラ紹介的な展開で、まだ作品としての方向性は見えてません。
    • なんだか、とっとと木製妹ロボットが出そう。
  • Helloマイ・シスター (丹沢恵
    • 姉が今まで何故よくサヴァイヴできたか、謎を解く答えになる仲良さげな女友達登場。
    • でも様子見。
    • もしかして時代はダメ姉なんでしょーか?
  • ヤマトナデシコ (桜沢 鈴)
    • 次号から休載ですって。四コマ漫画としては好きだったので再開を祈ります。
    • できれば、ヤマトさんと並べられるほどのお友達だしてべたべたして欲しいですよ。
    • いや、たくさん女生徒でるけど、なんか関係がドライなので。
  • ちとせげっちゅ! (真島悦也
    • どいつもこいつもホワイトデーそのいち。高値安定。
    • やっぱり『パパっ子』みさきちゃんぐらいが一番萌えかわいい。
    • 2番は先生(えー!?)今回はスタンディングバイコンプリート。
    • 雛子ちゃんはちょっと天然入り過ぎというか、つかみきれん。
    • まぁ、裏の一位は、ちとせママンな訳だが。
  • いつもいっしょに (大井昌和
    • 前号から一気に対象外に(泣) いや、内容は普通に悪くないよ、ぱんつ見えてるし。
    • 姉は頑張っているんだけどねー。黒岩さんはパワーダウン。
  • びーんず石油 (DADADIDI)
    • 鳩に風邪をうつされてぶったおれる、つまりアウトブレイクビーンズ石油。
    • 話がないよーに見えて、あるよーな気がしてきた。
    • 豊さんの正体バレ。次回、暗殺団がやってくるぞ(嘘)
  • おみたま (南央美 ももせたまみ
    • こっちの方が実は面白かったりして……。マッサージの話が、なんとなく萌えた。
  • (企画)ニューフェイスエピソード
    • どうでもいいが、ゲームメーカーが多いよ。
    • こいずみまりは、セガだしー。いいな福利厚生……(一度も利用しなかったよ)
    • 佐藤両々は、ピンクのはっぴを着て仕事っつーのはあれか? 丁稚システムのコンパイルですかい? なんか怨念を感じるのですが。
    • 美月李予のは、素でエロゲメーカー? と思ったが。恋愛ゲームを作る時は序盤はこんなんでしたな。『○へ。』がそーだったよ、たぶん、きっと、恐らく。
    • しおやてるこの新人さんぶりが、一番毒がなくて初々しいよ……。
  • 千秋しまってこー!! (重野なおき
    • 白バラ様登場(嘘) たぶん大活躍しないと思う。女子べたべたに貢献したら神。
    • 最初、歯をくいしばってる絵がヒゲに見えて理解できなかった。
  • あぼばクリニック (藤島じゅん
    • あれだ。今回登場の女生徒たちは他の漫画からのゲスト? …唐突なキャラ立ちっぷりなんだが。
    • あれだ。このふたりが次号からべたべたしてくれれば毎回チェックするわ。
  • KOマウンテン (真右衛門
    • この作者って絵上手いよね…………。
    • 16さいのナターシャ軍曹。あと、くまくま様すげーよ……。
    • もっとキャットファイトが見たいんですと勘違いなコトを口走ってみる。
  • ほんわかちづる先生 (かがみふみを
    • どいつもこいつもホワイトデーそのに。
    • とか言って、勉強ネタ三昧でそうでもない罠(罠じゃない)
    • あー。マシュマロでもクッキーでもいいから、よだれ入りチョコに対抗して山木先生も中にせ(以下検閲削除)
    • 白いものってコピー用紙かよ。白いものだったら気持ちをこめて(以下検閲削除)
  • スキ☆ヤキ (しおやてるこ
    • マンガで進級できるかできないかでドキドキできるなんて……。
    • なんか今回妙にかわいい。
    • キョーコ先生の即女同士でべたべた妄想……キライじゃないぜ。むしろ好き。
    • 山下いらねーと思うのは自分だけか?
  • 三ツ星書店(いずみ)
    • ふ、古本屋の鼻毛店長が、ボ、ボクの月子さんをッ(おい)
    • 手作りのしおりー。報奨金ー。社長が今一番気になるったらありゃしない。
  • 青春ハイスクール (たつきじゅん)
    • どいつもこいつもホワイトデーそのさん。
    • 普通に女生徒の生活を見せられてもな。間接キスとか扱ってもロマンないし…。
    • つまり、ドライ過ぎるのですよ。妄想(ドキドキ)が足りないというか。煩悩も足りないな。
    • で、保険医はどうなんだい?
  • 唯一、女子べたべた関係ナシに扱ってますが、そろそろ終わりかのう……。