月刊まんがライフMOMO5月号

とりあえず報告。……正直、もう限りなく買わない方向で考えている。
ちなみにアニメ化だろうが、面白かろうが女子がべたべたしてないと取り上げない。それがここでのジャスティス。
http://4koma.takeshobo.co.jp/

  • キリカのビーム (林家志弦
    • 他の雑誌で女子べたべたをやっているからか、こっちではジジイ趣味できやがったーッ。
    • 新キャラの委員長はどうでもいいとして、木製妹ロボットの今後にギリギリ期待しようか。
    • 正直、この作者じゃなかったら書いてない。
  • びーんず石油 (DADADIDI)
    • もうだめかと思った時に新キャラ投入。それが、ほのぼのスタンドびーんず石油。
    • そんなワケでルーキーの江藤由貴ちゃん登場。さっそく豊さんにべったりだ。
    • いっしょに風呂はいったり、寝たりー(同衾ではないが)
    • やべ、これ子目当てに次号も買うよーな気がしてきた。
  • ほんわかちづる先生 (かがみふみを
    • もうだめかと思った時に新キャラ投入。それが、こどもちゃれんじ!(違います)
    • 根津さんは眼鏡っこ。ちづる先生見て欲情したり、黒上さん欲情させたり……無駄にエロくて……何て恐ろしい子
    • やべ、この子目当てに次(以下略)
  • KOマウンテン (真右衛門
    • 食べたらすごいことになる、超絶スタミナ料理を作ろうとするナターシャさん。
    • 無駄な妄想を膨らませるのが、ここでのジャスティス。
  • スキ☆ヤキ (しおやてるこ
    • ジャスティス捻じ曲げてボインの魔力にやられてみる。こいつ、すげー好き。
    • そんだけ。
  • 青春ハイスクール (たつきじゅん)
    • 最終回。今回の内容も特に言うこと無し。やはり普通の生活を見せられてもな。
    • ドタバタしない何気ない日常の描写ってゆーのに憧れる人もいるけど、そーゆーのはキャラが立ってはじめて面白く見せられるわけで……。
    • 普通の子の〜といっても、ひとを惹きつけるモノがないとダメなんだな(当たり前だが)
    • ああ、キャラ立てるといっても、ステレオタイプだとダメ。立ってないのといっしょ(苦笑)
    • もうちょっと、かりんと京の友情を軸にして周囲を絡めれば……とも思ったが、作り手しだいだしな。
    • 取り巻く友人たちは良かった、でも『親友』を深く描けなかったのが惜しいなぁと思う。
  • ちとせげっちゅ! (真島悦也
    • もうそろそろ単行本を出してあげてください。