ラビィ☆ディテクティブ 第一話「そして新しい天使のための歌を」(第2章)

http://www.rabbie.jp/_index.html

――糖(とう)っ!

  • 前回の続き、てっきり2話、3話と続くものだと思っていたよ。これは結構長丁場になるかもしれない。
  • 聖少女仮面マリアセイバー(劇中劇?)については、シャレ以外何も感じないのだが、10代前半の女の子が次々と襲われたりとか結構社会派な展開だぜ……(そうか?)
  • 他のキャラも出たけど顔見せ程度。これから面白くなるかは今のところ判断つきかねる。
  • あと、やはりごっきー絵は硬い。そして場面をあるがまま描いているのが、ただの挿絵どまりっつーか面白みに欠ける。
  • 今回も1枚。一章一枚とか制限しているのだろうか? 個人的に不安な状態のラスティが絵として一番必要だと思うのだが……まぁ、こっちもキャラ紹介として必要だし、いいか。
  • 毎回、予告天国が一番楽しみな自分は、間違っているだろうか?