まんがタイムきらら 5月号

http://www.houbunsha.co.jp/cgi-local/site/esp.cgi?md=kirara
表紙作品のトリコロ、悪魔様へるぷ☆が休載。ある意味ピンチだ、どうするD☆V!
なんか、何か1作を毎回抜いて、どれが休載だと一番ダメージがでかいか試したくなったよ……。
これ、よりぬいて感想書いても量多いよね……(たった2、3行なのに)

  • ホワイトロリータ (むっく)
    • 新連載。「白樺!」「黒柳!」ふたりはバロムワン(ささやかな反逆)
    • すげぇタイトル、すげぇ狙いっぷり、そして方向性がまだ分からない……。
    • いつ終わってもいいような内容だが、実はブラフで次回とんでもないことが起こると妄想してみる。
    • なんか普通に四コマしていて落ちつかないったらありゃしない。
  • 姉妹の方程式 (野々原ちき
    • 百子姉が一番好きな自分は今回メインで大満足なのじゃよー(喜)
    • というか、一番まともな精神していると思うんだにゃー。……嘘。ごめん、偏っているのだ(汗)
    • 「ここは鬼の住み処じゃよー!!」そして『三ヶ月(余命)』。素晴らしい妄想だよ!(震)
    • とにかく、どんな妄想まみれでも妹思いの姉はいいものだ(本当)
  • ちょこパフェ (いずみ)
    • 歯医者へGO。入れ歯は困るよね。保険きかないし。
    • 普通に面白いという言葉を使っていいかな? 
  • ふぁみりーちゃんねる (ちんじゃおろおす
    • 「春最高!!じゃなっ」俺も俺も。そんな彼女ら見守る力きゅんはお兄ちゃん。
    • 志摩子さんと乃梨子さんがいる。
    • 春野先生のトコでボーイズラブを熱心に読みふける力きゅん。
    • 『なにかがふっきれた力ちゃんでした』……ヲヲヲヲヲヲ、今後の展開がッ、今後の展開がッ。
  • 隠密少女(関根亮子
    • ふたりはァー……以下略。自己紹介のギャグがちょっと受けた。
    • 芸風はいつもと同じ(それでいいんだけど)
  • ハイリスクみらくる (吉谷やしよ
    • なんか行き当たりばったりで設定作ってるよーな気がする。エロスが足りないとでも言われたのだろうか?
    • マ・マ・ン! マ・マ・ン! よろしい、ならば淫乳痴母だ。
    • 眼鏡かけるまで母娘ともども気がつかないってのは、母は許すが娘はどうだろう?(気が無い)
    • まぁ、11さいの時にいなくなったみたいだからしょうがないか。娘にべた惚れみたいだからいーかー。
    • まどかさんは即答だったがな。
  • どこでもすたでぃ! (結原りん)
    • Ah−、おしえてせんせいさん(終了)
    • 新連載なのにそんな気がしない。
    • もしスタディーさんが妹の方とねんごろになったら巨体がうねって空飛ぶほど応援してもいい。
  • スーパーメイドちるみさん師走冬子
    • 普段着のちまき先生をとにかく愛でてぇ。ジャンスカ……オーバーニー
    • 何というか、自分の犯罪に近い嗜好を認めるよ、屈服さ。ああ、小さい子はかわいいよな!(逆ギレ)
    • そうか、ちまき先生のご主人様も教育者か…………………性別は不明なことに望みをかけてみる。
  • 伝説の鍛冶屋さん (三宅大志
    • なれそめ話。ティスさんがいかにして伝説の鍛冶屋ノエルさんに悪党から助けられて恋におちたか。
    • ティスさんは鉄板で本物。これだけガチなのに作者はそういう場面を見せてくれない……命くれない
  • ひなめいど (里美いちか
    • 第2回でいきなり化けた。
    • メイドまんがとして変にすがすがしい(そうか?) それにしても兄の待遇が不憫過ぎる。
    • 小さいママンいいなぁ……。
  • Poket(しおやてるこ
    • 女の子のひみつ〜。ああ、だめだ。赤面してみてらんねぇ! ……ジャンスカ(それはもういい)
    • 好きな男の子の話で盛りあがってドサクサにまぎれてちゅーしちゃう所はかなりツボ。
    • 読んでていつも和むので、安らぎちゃんと呼んでやる。
  • かみさまのいうとおり! (湖西 晶)
    • 『無事二年生に進級したまりあ』 ヲヲヲヲヲ……。
    • 新キャラ登場、王城なむ。南無〜。仏教ですよ、仏恥義理(違う) おでこちゃんか。
    • くり子さんとカプールということでよろしいか? よろしいか?
    • やべぇ、どんどん面白くなってきてる。ちゃんとネタ作ってるよ!
    • このまま新キャラ増やして宗教戦争に突入してください(ちょっと待て)
  • ようこそ小豆沢美研へ! (かつまれい
    • ほら、『卒業』って言葉は便利だから。ひなさん……。
    • カニとかメロンとか、かなり生臭いネタですな。ま、常食の自分には関係ない話でしけど(嘘吐き)
    • 所長とあずささんがいればいいけど、今後の展開は読めなくなった。
    • さっくり、ひなさん更迭して新キャラ投入か?
  • こちら☆世界征服同好会!!! (上原甲斐)
    • 知っているか! 『12歳』という言葉には魔力が秘められているんだッ。わたしミント12さい魔法の(以下略)
    • 新制服とかー。作者のエロ絵とエロキャラが(ネタはともかく)見事なスクラム組んで……。
    • 要はバカハンターかわいいよ。かわいいよバカハンター。
    • 内容については特に語ること何もないけどなー…。はてさて、作者はこの金の卵を今後どう扱うのか楽しみ……にしたらいいのかな?。
    • しかし、数ヶ月前まで本気で読む気も楽しむ気もなかったのに……。
    • 怖い。ドキドキビジュアルって怖いっ!


全体的にレベルが高く読めるのはいいことだ。もっといろいろ看板が育つ可能性を感じたよ。
個人的に『かみさまのいうとおり!』の今後に期待してます。