蒼い海のトリスティア 「トリスティアゴーレム大会(前編)」

http://ufotable.com/works/tristia/

  • Q1:特典は公式ページを見てもらうとして収録内容は?
  • A1:メニュー画面で選べるチャプターは以下の通り
    • オ―プニング(テンザンかっこいい)
    • Aパート(前半です)
    • アイキャッチ(えっちくありません)
    • Bパート(後半です)
    • エンディング(コマ撮りアニメです)
    • 次回予告(適当です)
    • 映像特典(微妙な絵柄と歌唱力のミュージッククリップです)
    • ???(右下左)
  • Q2:ゲームとくらべて世界観はどうですかね?
  • A2:非常に上手く表現できてると思います。つーか、動いてるよ、それだけで感動さ。
  • Q3:アニメの出来はどうなんですだすか?
  • A3:絵も動きも悪くない。むしろ良くて観ていて気持ちいいです。
  • Q4:お話は?
  • A4:アニメオリジナルキャラのパナビアさんは特に違和感なし。続編で出てもいいと思う。
  • どちらかというとフォーリィさんとキャラが少し被っているのですが、フォーリィさんは
  • かなりヨゴレというかいじられキャラなので話をかき回すために必要だったのかなぁ。   
  • いろいろ見所はあるが、終始テンションが低いというか何故か盛りあがりに欠けいるので
  • 過大な期待をすると拍子抜けするかも。所謂『普通に面白い』……だろうか。
  • Q5:女の子キャラってエロい?
  • A5:絵に色気はあるし、フォーリーさんの乳は揺れたりするけどさー……。
  • メカの方が色っぽいかも(おい) 後半地味なメカバトルがメインだし(汗)
  • Q6:じゃあ、メカ方面は大満足ですか?
  • A6:何故か気合はいっているのでメカデザインの人は喜んでいるかも(憶測)
  • あー、ロボットアニメでいいよ、もう。無駄にすごいよロボ。僕は正太郎(操作的に)
  • なんとなくテンザン見せたくてアニメ作ったような気がするのさ。
  • Q7:ぱんつはいてない?(意味不明)
  • A7:少なくてもオープニングでは、はいてなかった気がする。アニメになったおかげでいちいち
  • 揺れるナノカさんのスカートが気になってしかたないですよ! でも、あざといカットは
  • ほとんどないよ。上半身写す限りしょうがないのかもしれないね…………。
  • あ、雑誌にあったパジャマ姿もなかったので期待してるとガックリするかもかも。
  • Q8:百合的にどーぉ? 
  • A8:あきらめよう。ネネさんはデフォルトでナノカさん好き好きだけどそれだけっつーか……。
  • むしろパナビアさんの動向も含めて後編に期待したほうがいいかもしれない。
  • でも後編もロボットバトルをやるらしーので、なんだか不安になるったらありゃしない。
  • 頼むからもっとべたべたしてくれい!(慟哭)
  • あ、女子べたべただけで言うならミュージッククリップが一番かもしれません。
  • 本音を言うと本編の絵柄でやって欲しかったよ……(これはこれで悪くないけどね)
  • Q9:『???』って?
  • A9:公式ページでも観れるCMがキャラごとにいろいろ。レイグレット司祭がぼやいてる。


何故か乳より下半身に惹かれる自分としてはフォーリィさんがいくら水着でガンダムファイトをしても
それが評価にはつながらなかったり(ごめん) 初見のひとはどうだか知らないが、ゲームが好きな
自分としては違和感なくあの世界を楽しめたので満足してます。でもすんごい夢中になれるわけでは
なく、出来に文句ないけどもう一味欲しいかも……という、そんな微妙な満足ですが。
そのへんひっくるめて後編に期待したい。