月刊まんがライフMOMO6月号

http://4koma.takeshobo.co.jp/

  • キリカのビーム (林家志弦
    • 前回の委員長で油断させといて本命キター! そんな姫沢さんはスト……姐さんの子分。金持ち。
    • あーどの雑誌でも芸風がいっしょやなぁ〜♪(誉め言葉)
    • ビバ側近。やべぇ、雑誌購入を続けたくなってきたぜ!!!
  • ぱわまゆ (榛名まお)
    • まんがくらぶで連載中だけど、全3回で短期集中連載。……元は知らない、ごめんなさい。
    • ペットショップの姉妹が頑張る話(主に妹) 男がいないからなんだか和んだ。
    • さらにバイトで中華っぽい娘さんが参戦。ほのぼの具合が何だか気になるので次回も買うよ。
  • ちとせげっちゅ! (真島悦也
    • 単行本第1巻は5月27日発売。590円。き○らの単行本と違って安いですよ、安いですよ?(強調)
    • GWは雛子ちゃんちでお泊り会。女の子3人の素敵な妄想ミッションの始まりだ(たぶん)
    • パパッ子みさきちゃんは絶滅危惧種。なんかやたらとプッシュされてる。そんなにパパンが好きなのか。
    • ちとせママンは速攻でオトコだと断定する……そんなエロ妄想ママン……。
    • お風呂に入ったり、同衾したり、ちゅうしたり……するけど惜しい。でもいいの。
  • びーんず石油 (DADADIDI)
    • 新キャラの由貴ちゃんは戦力というより豊さんと同レベルの危険人物。
    • いや、まったりコンビと言えば聞こえがいいけど、これで話が転がるのかしら?
    • 豊さんがだんだんしっかりものに見えてきた。生活環境も改善ナシのサバイバル、明日はどっちだ。
    • 今までの回想を見てるような気持ちになれたり。次回に期待しよう。
  • ほんわかちづる先生 (かがみふみを
    • 根津さんと同レベルで接するちづる先生。それはいいのか悪いのか。
    • とりあえず、誰もいない教室で二人肩を寄せ合って寝てましたよ、先生。密会?(違う)
    • ある意味、絶対に目が放せない。
  • KOマウンテン (真右衛門
    • お色気拳法、相手はぴあこさん。すげーぜ、ナターシャさん。アブダクト上等。
    • いや、あのさ、何だかすっごく面白く読んだのさ。自分、どうしちゃたんでしょうね……。
  • みずたま注意報 (山東ユカ
    • えーと、今回先輩の女の人がレインさんに抱きついてビックリ三角関係らしいので注目してみますね。
  • スキ☆ヤキ (しおやてるこ
    • キョ−コ先生強化月間。ボインやマミさんは出てこねぇ、ななこさんとガチンコだ。
    • ははは、キョ−コ先生は相変わらず女の子同士の恋愛が好きですねぇ。時空すら歪むよ。
    • そこまで思いつめてるなら結婚しちゃえよ、結婚。でも百合の花のショボさがキョーコ先生らしいというか、姐さんムッハー。
    • よく考えたら、キョーコ先生のななこさん大好き話なんだよなぁ。
    • 妙にときめかないのは何故だろう?
  • 三ツ星書店 (いずみ)
    • あのー、社長の名前で性別の判断ぐらいつかんかね?


細く興味をつないで、内容の面白さで満足してしまう。まぁ、来月も買うよー、きっと。
あとみんなが言うほど、すでに『萌え』っつーものは無かったりする。普通に四コマ。