月刊まんがライフMOMO7月号

http://4koma.takeshobo.co.jp/

  • ちとせげっちゅ! (真島悦也
    • 初単行本発売ちう。以前、蚤の市で麻子先生にツッコミを入れてしまいました、ごめんなさい。
    • 今回はスク水ばかりですよ。いわゆる磯野時空に突入して2回目で2周目の五年生。
    • 麻子先生がんばれ。秘密兵器のビキニで夏休みにだいかつやくさ!
    • 切られたスクール水着……と書くとなんとなくいやらしい。
  • キリカのビーム (林家志弦
    • 委員長とか用心棒とか側近とか。
    • 側近VS木製ロボ。木製ロボの性能とやらを見せるまでもなく側近敗北。圧倒的じゃないか!
    • とりあえず側近(放火魔)の明日に期待したい。
  • ぱわまゆ (榛名まお)
    • とりあえず中華娘(偽)は役立たず。
    • 予防接種はマジに重要なのでちゃんとやろう。意外と真面目な内容ですな(失礼)
    • 和むんだけど、4ページは物足りないなぁ……。
  • びーんず石油 (DADADIDI)
    • ひさしぶりの休日。豊さん、由貴ちゃんと街へ。これってデート?(どうだろう)
    • 豊さんの金銭感覚は常識外れ(お嬢様だから)。いつもと違って人が多いので混乱した(おい)
    • なつかしーなぁ、インベーダーゲーム
  • いつもいっしょに (大井昌和
    • 黒岩さんの高嶋先生リスペクトはたぶん今回だけくさい。
  • KOマウンテン (真右衛門
    • せくしーだなぁ、ナターシャさん。
    • いや、あのさ、何だかすっごく面白く読んだのさ。自分、どうしちゃたんでしょうね……。
  • みずたま注意報 (山東ユカ
    • えーと、先輩の女の人のシュミについては次回に持ち越しらしいので、見守ってみますね。
  • 三ツ星書店 (いずみ)
    • 最終回。店長がいきなりロンドン支店へ。敵は大英図書館さ。
    • 大森さんもついてきて何だかヒゲが勝ち組に見える……。
  • スキ☆ヤキ (しおやてるこ
    • ボイン、山下をヌッ殺してもいいぞ。
    • こーゆー公認カップルを見ていると、周囲に取り入って目当ての女の子を手に入れた馬鹿野郎を思い出して鬱になる。


きららにない四コマのノリが心地いいです……MOMO。