百合はいいけどレズはダメ

……って、オメー何言ってんだぁー? と昔から思う自分ですよ。
愛にはいろんなカタチがあるとゆー気持ちで女子べたべたを肯定している身としてはその度合いが違うぐらいでガタガタ言うんじゃありませんとか脊髄反射で返しそうになったぞ。

最近の頭の中で考えがまとまらないけど「なんだかなー」と思うのは、作り手は女でなければ駄目っつーのとか(同性でないとリアルじゃないからとゆー理由)、読み手は女でなければ駄目っつーのとか(男だとキモイからとゆー理由)、なんか自分が該当しないか無視できる状態で、女の子だけ集めてひたすらキレイな脳内ハーレムを眺めて楽しみたいんですかボク?

いや、実際そういうものなんだけど不寛容な方が増えたなーと。

心情だと百合で一線越えて行為に及んだらレズとか描写の度合いで分けてる(後ろから脇をくすぐるか思いっきり胸を揉むかの違い)?

あと描写が同じ程度でも作者が女性だと百合で男性だとレズ?(脳内で作品と作者をセットでみてる人の言葉から特に感じる)

あと普通の作品でもカップルつくって妄想する行為を百合作品じゃねぇのにとか言うことについても思うところはあるのだけれど、考察系は苦手なのでパス。


まぁ、そんなんで近況ですがコミケ前ですので買っても観てもコメントしない方向で。
たぶん自分好みのコピー誌とか出しますが、百合ジャンルでくくられても困るからひっそりやる方向で。

『がんばれ! ニコル!』が遊べないからって腐ってもしょうがないぞ、自分。