ペンギン娘はぁとはぁと22 【最終回】世界の中心で愛を叫んで、脱出【いやマジで】

学生ローンのアミーゴでお金を借りるならちょっと待って!
ニコニコ動画ペンギン娘はぁと22「世界の中心で愛を叫んで、脱出」

11月25日 17時をもちまして、配信終了いたします。

ところで動画が削除されるとここはどうなってしまうのだろう。いっそ感想も全部消すか。
さて、実は最終話については書くことが、ない。詳しくはあらすじを。

なんと、マリアナの正体はさくらのママだった。一連の出来事は、さくらの成長を知る為の抜き打ち試験だったのだ。翌日、北極学園にマリアナに解雇されたアクアとリーフが転校してくる。さくら達に穏やかな日常が戻ったかに思えたが…理事長室にはマリアナとさくらにそっくりの少女の姿が…!?

……観たら分かるが全然「あらすじ」じゃねぇ。これだと続くように思えるけど、今までの投げっぱなしを省みるに期待するだけ無駄じゃねーかと。DVDにだって追加される訳がねぇ、狼少年が何言っても信用されないようなもの。
いろいろあったけど、みんな赤面まじりで仲良くなって面白おかしく暮らしましたとさ(完)
しかし、22話まで女性キャラの数が主人公いれて15人ぐらい? すごいな! これじゃ出番も少なくなるわ。もったいない……。
個人的に新キャラ出して食いつなぐ的な話作りは心情などが薄くなるので嫌いなんだが、それなりに観てきた愛着というのがありましてなぁ。またどこかで観れるもんなら観てみたいですよ。や、絵はそんなに悪くないというか、何も考えずに観るぶんにはよかったんじゃないかと。