ドラマCD 『孤独のグルメ』

http://www.chara-ani.com/details.asp?prdid=C09500066


焦るんじゃない。俺は聴いたまま感想を書きたいだけなんだ……。
それはそうとCDジュエルケースじゃなくDVDトールケースだったのがびっくりだ。以下、感想。


●東京都台東区のぶた肉いためライス(12:10)
オープニングでいきなり主題歌が流れて吹いた。俺はソルジャー、孤独なソルジャー……(嘘)
小山力也氏が原作通りな独り言を終始かますので漫画を読みながら聴くのがよいよいよい。
こういっちゃなんだが漫画と同期した映像が作られそうである。
ちなみに書いておくが内容は独り言をいいながら飯を食うだけである。
エンディング?! そういうのもあるのか。


東京都北区赤羽の鰻丼(10:08)
声が入るとイメージ変わるな。俺が店員だったら終始独り言の五郎ちゃんを追い出してるかもしれん。
メニューの解説に入ると五郎ちゃんの中の人の演技が変わるよ。テレビショッピングみたいさ。
じょうずにくえましたー。


群馬県高崎市焼きまんじゅう(8:34)
五郎ちゃんと昔の女。格好よく決めているけど声色がモテる気配を感じないよ五郎ちゃん。
へへ……この五郎、女に慣れてなくて震えてやがる。着てくれよ、いいから着てくれよ!
なんかギャルゲーのバッドエンドを聴いているよーだ。


●東京都豊島区池袋のデパート屋上さぬきうどん(6:02)
また歌さ! デパートで俺のバトルが始まる。食のことになるとこの五郎、運動能力が倍になるのだ。
ソフトクリーム買って! この五郎、デパートの屋上では果てしなくウキウキするのだ。
シャボテンの声は天の声のごとく。すいません、このシャボテンください。


●東京都台東区浅草の豆かん(8:11)
この五郎、和菓子には容赦せん。
がーん、だな。


●東京都杉並区大山町のハンバーグランチ(6:59)
「ソレイジョウ、イケナイ!」
声がはいるとイメージが変わる。例のセリフといい、時間は短いけどちょっとした感動を覚える。
「モノを食べる時はね……」食事を邪魔された五郎の怒りで店主に飢狼伝。
「ソレイジョウ、イケナイ! イケナイ! イケナイ……(残響音)」。 超反省する五郎ちゃん。


●【ボーナストラック】東京都台東区のぶた肉いためライス ハードボイルドVer.(10:48)
ノーコメントだよ、ばうわーさん。空腹という「事件」はリアルタイムで進行する。
潜入捜査という名の食事。店にいる奴らはみんな敵。この狂った世界にようこそだよ、五郎ちゃん。
なんてことだ! 殺気で! 飯が! 食えない! ワナか!
焦るんじゃない! 俺は飯が食いたいだけなんだ!!(バキューン) 「ナァス!」「豚ァ!」
……なんつーか、番組は違うが「モルダーあなた疲れているのよ」と言いたくなる。


●コメンタリー(2:39)
この小山、感想で噛むのだ。いわゆる、いつもの力ちゃんである。
というか五郎ちゃんしか紹介しないのか。何! 「孤独のグルメ」のアニメ化だと!
……なんだ、夢か。


ネタとして楽しめたので俺によし。というか、出ただけでよし。