「Candyboy」コミカライズのこと

最新の月刊コミックフラッパーにて告知されているそうですが(未確認)、次回12月号(11月5日発売)にて新連載開始。作者は峠比呂氏。
http://www.comic-flapper.com/flapper_latest.html
http://www2.ttcn.ne.jp/~touge/

峠比呂氏のブログにて詳細がありました。
http://tougehiro.blog84.fc2.com/

櫻井姉妹たちの絵もあります。アニメに準じたコミカライズでイメージを崩さぬよう頑張るとのことなので期待したい。
絵が似ている似ていないとか、そーゆーのは別にいい。自分もうまく描けないし、難しいんだ……。
アニメが終わってもまだ可能性は残されるワケで、それだけでもよいニュースなのだがちょっと気になることが。

実はもうひとつ本誌以外で並行連載があるのですが、情報はもう少しお待ちいただければと。本編からのスピンオフなので、ヒロインは奏と雪乃ではありませんが、同じCandyboyです。

何だろ?

違うところでスピンオフ……? 登場人物が少ないのにスピンオフ?
世界が同じな別の新キャラか「今日のさくにゃん」みたいなものか……?
もしかすると結構でかいものが動いているのかもしれない。