不幸な免罪符

うん、さぼった。4日ぐらい日記さぼった。時間があったらほとんど寝てた。


親父が脳出血で病院へ運ばれてから約1週間。今も緊急治療室で意識不明。
明日も何かいろいろあって、車で病院ほかあちこちでかけることになる予定。
こんな場合だししょうがないと思うけど、うちの母が夜勤の概念が理解できておらず夜働いているなら日中は自由時間だよねって車の運転ほかをやらすのが理解できないのですが、眠たい寝たいと言ったら喧嘩になるのでしょーもねーです。
睡眠薬やるよと言われていつ寝るのか聞いたら、車の中で寝ろってさ。
車の運転も最近スリルドライブだし職場でも俺の体調を心配されるっていう。
そんなことが、もうちょっとだけ続くんじゃよ。


さすがに今日は自分のために時間を使いました。


BAYONETTA BLOODY FATE
http://www.bayonetta-movie.com/
観るさ、セガだしね(意味不明) というわけで原作ゲームは知っていいるけど遊んでいない、ゴンゾって聞いたら嫌な顔をするぐらいには興味があるけどねーな自分が、このイカレじゃなかったオサレ映画を観てしまった感想なんか書けるわけねー。「見所? アフターバーナーかな!」とかそんな言葉しか出てこない……。
なんか観客は女子が多かったです。女性向き……なのかな?
眼鏡女がかっこうよく色っぽくバンバン銃で戦うよ、勝つよっつー内容で画は派手でも敵が感情的によくわからねー存在のせいか俺つえー展開が単調に見えてきて途中意識を失いかけるけどノープロブレムなストーリーのおかげで「楽しむ」ことはできますよ。ええ。ミステリーものだと登場したとたん「お前犯人だろ」みたいなバレバレな流れでしたけど。ていうか、これ年齢制限ある映画なんだ。
やはり、頭身高くてエロっぽいけど奇天烈なポージングのせいか。
笑えるといえば絶望的な状況の中、黒幕が長年待ち望んでいた新世界の神が降臨して数分後に女王様の木馬責めにあうところは脳内で爆笑だったな。
まぁ最後に女ふたりでいちゃいちゃしていたのですべて許す。観たまえ。


「武器人間」
http://bukiningen.com/
(※動画注意)
予告を観てしまったら、観てしまったら……俺は!