やる気戦隊

東京、雪ひでーなぁ。
夕方から仕事なので今日できるだけやれることをやるか。


[お知らせ] R-GRAY1プレゼントキャンペーン実施!iPhone版新パックも配信開始! | NESiCA.net
http://nesica.net/news/detail/?nid=92
今日知った。欲しいけど時間的金銭的にも何か無理そう。


地方はゲームセンターが近くにないのですよ。
で、時間がある時にちょくちょく遊ぶ程度ですが未だに格ゲーはあんまり好きになれないという(とかいいつつ遊んでいるけど)。 勝てない、操作できない。
てめぇ初心者だろ? 操作を簡略化したモードを作ってやったから遊べよ! っつーゲームもあるけど、一度や二度遊ぶだけならともかく上手くなろうという意思のある初心者はそんな簡単求めてなから。上級者が使わない簡略化なんて勝負じゃ結局不利だからってことだろ。むしろさらに難しい操作方法にして上手いヤツはそっちを極めろよ、と。基準が上手いヤツの上から目線なんだよな。
とかなんとか。