笑えない門

物価も上がるし今までのお金の使い方を検討しているけど、下手に我慢すると精神衛生上よくないことになりそうで悩んでる。


TVアニメ「ひめゴト」オフィシャルサイト
http://www.himegoto-tv.jp/
最近の一迅社はどうしちゃったのかナー? というぐらい各誌のアニメ化が続いているけど男の娘雑誌の作品もするのかと驚愕。ニッチジャンル的に。いや、百合姫からアニメ化できたからいけるのか……。まぁこれで全然増えない、わぁい!コミックスのKindle化が進めばいーなぁ。

ひめゴト(1) (わぁい!コミックス)

ひめゴト(1) (わぁい!コミックス)


Kindleのことなら新しくブログ作りたくなるぐらい言いいたいことあるよ。


ついでに。
最近いろいろ電子書籍を読んでいて、男の娘が題材の漫画にも手を出したりしているのだが(大丈夫? ひろゆきちゃん)、最近買った中でミリオンコミックスの吉田悟郎「オトコの娘ラヴァーズ!!」が面白かった。
男の娘好きの少年が主人公という、内容的に「百合男子」のさらに救えない版かなーと思っていたらラストまでの流れに感心してしまったよ。
連載時にはなかった単行本描きおろしはドラマチックであり、ある意味真摯でありギャグで逃げない素晴らしさ。というか俺は百合好きだけど、後半の展開を読んで笑える百合好きは俺の知らない世界の百合好きだよ。
長く「好き」を続けていると主人公の慟哭が、死と再生が心にしみるよ。おすすめ。
蛇足:うそのエンディングでも俺はよかったと思うよ、うん。頭おかしいけど。