月刊まんがライフMOMO11月号

なんかMOMOってタイトル数多いよな……。
http://4koma.takeshobo.co.jp/

  • せんせいのお時間 (ももせたまみ
    • 最近、北川さんおとなしいよな……。
  • おみたま (ももせたまみ
    • 南央美の日常はエキサイティングとしか言いようがない。
    • 個人的には、こーゆー感じで島涼香ちんのエキセントリックな漫画を見たいと思った私は2chのSSに毒され厨。
    • 忘れてください。
  • ちとせげっちゅ! (真島悦也
    • 「そんなアナタが大好きです!」
    • フリーマーケットのフリーは『FREE』ではなく『FREA(蚤)』、つまり蚤の市(参考:http://www.kaomoji.com/furima/yagai/faq.htm
    • でも、日本では『自由』という意味でもあるらしいよー。
    • まーいいけど。
    • ホッターマンの地底探検。つーか、雛子ちゃんダジャレキャラだったんだ…。
    • なんとなく先生と後輩がいいカップルだと思う。
  • いつもいっしょに (大井昌和
    • 学級委員黒岩さん。おでこで眼鏡で好きな言葉は正義。黒髪好きです、愛してます。
    • 黒岩「知っているか!」いつか東京都知事になるのかなー?(←黒岩違い)
    • というか、「委員長」黒岩さんと「部活少女」黒岩さんのネタが今から楽しみです。
    • 姉妹愛だと思っていたが、先生と生徒だったかー。
  • ヤマトナデシコ (桜沢鈴
    • 女子べたべたはないけれどー。
    • 「そんなセリフ、私達は堂々と言えない」……なんか悲しい。
  • マッチ売りの戌美ちゃん (RYU-TMR)
    • 女子べたべたはないけれどー。前回より「黒くて」面白い。
    • 「我が国にはロリコンオタを滅ぼす法がないのか〜っ!?」
    • 児ポ法か! 児ポ法のことなのか!!
    • 実在する人物に何もしなくても、ロリコンオタだと捕まる便利な法律だよ(今のところ嘘)
    • でも「あなたの存在が罪なのです」と囁かれたら、ときめいてしまうかも〜。
    • そんなコトねーよ、バーカ(やさぐれ)
  • ほんわかちづる先生 (かがみふみを
    • 女子べたべたはないけれどー。小さいおなごはめんこい。
    • もう年齢なんか、関係ないと思います(ちょっと待て)
    • フォークダンスは女役だったり、逃げられたりと散々な記憶しかないので思い出したくありません。
  • びーんず石油 (DADADIDI)
    • 女子べたべたはないけれどー。客が増えてきて小さいおなごぶりが目立ってきましたよ?
    • なんか補充のお兄さんとのプレイが萌える(プレイっていうな)
  • キリカのビーム (林家志弦
    • 百合姉妹でも何かやらかす、林家先生がゲストで登場。
    • 木製ロボットキリカさんが、目からビームとかロケットパンチとか。
    • 用心棒で、更正要因で、友達で……。先生!なんだか女子がべたべたする予感がします! 読みきりだけど。
    • とにかくこれからが見所なので、連載希望のお便りを出すしかないだろう……君は!
  • 千秋しまってこー!! (重野なおき
    • 女子べたべたはないけれどー。みずほさんがめんこいです。
    • なんか、きららの萌えが眼鏡とコスなら、MOMOはロリという気がしてきた。
  • スキ☆ヤキ (しおやてるこ
    • キョーコ先生にはれずの素質があると思います。
  • KOマウンテン (真右衛門
    • 「はい、お姉さま」「ナ、ナターシャと呼んでくれ」
    • ちょっとでも萌えたのが悔しすぎる。
  • 青春ハイスクール (たつきじゅん)
    • 女子ばっかりだし、普通ならべたべたを楽しめるはずなのだがー。
    • ……何がたりないんだろう?
  • 三ツ星書店 (いずみ)
    • 女子べたべたはないけれどー。黒髪好きです、愛してます。
    • 本の重みで床が抜けそうなのは人事ではない。地震もあったしなー。
  • 必殺白木矢高校剣道部 (真田ぽーりん
    • 女子べたべたはないけれどー。はじめて主人公をかわいいと思ったよ……(しかもコスで)
    • ライバル登場、これで話も盛り上がってくるか?