百合はどこへいくのか?

そんな感じでメモメモ。

「プロジェクト・ミネルヴァ」は百合がどうのというより、読み物として正直きついです。
なんというか読み進めるのが難しいので、これとは別に「Holy☆Hearts! 世界を守る、おしごとです。」(神代 明)に手を出してしまいました。
例によって見所があったら紹介しますので気長にお持ちください。

メガミマガジン11月号。「ヤミと帽子と本の旅人」の記事。女の子同士の三角関係ですか、へーへーへー(笑)
それよりも付録のポスターが激しくべたべたしてますよ?
ちっちゃな雪使いシュガー 特別編」のピンナップもなんだかステキですよ?

きららコミックス「てんちょおのワタナベさん(1)」購入。
きららコミックスは、買い続けると価格がネックになりそうだなぁ。
描き下ろしでサナエさんが頑張っているので、そこだけれずっぽい(苦笑)
というか、みんなの本名はじめて知ったよ・・・。

以下駄文。
G’sの読者参加百合企画の記事を確認したのですが、個人的に百合かどうかは微妙かなと。
傍観する兄(読者)という立場が手を出さなくても邪魔だし、なんか漁夫の利で百合カップルに手を出しそうないやらしさを感じるのはなぜでせう?
読者に女役やれとは言わないけど、「男」を世界に介入させる必要はあったのかなぁと。
百合というよりレズな絡みも気になるし、否定はしないけど微妙だ・・・。
この企画は今後アニメなどの他メディアへ展開した時が一番の楽しみかなぁ。

さらに駄文。
スタッフを女性で固めた、百合〜というのは、なんか違うような。
というか記事の「百合」という言葉が鼻につくのだが・・・。
兄貴のアドバイスシステム、あくまで妹を主体にしてゆみみみっくすみたいにできなかったのかなー?(要は天の声システム)