がーるず・すきんしっぷ

ISBN4-7659-0729-5
http://www.baba-t.com/~heppoko/ (作者ホームページ)

  • 亡くなった祖母がよく言っていたの……へっぽこくんの単行本は、とにかく買い…って。
  • そんなんで、へっぽこくんの単行本「がーるず・すきんしっぷ」をよーやく購入。
  • とりあえず読む。感想は悶えたあと! ……悶えたので感想!!(早)
  • 自分はあまり女の子同士のエロ漫画(レズ漫画ね)は好きだけどあんまりエロとして楽しめない性分なのだが、へっぽこくんのえろーすまんがは、その独特なノリのせいかえろーすまんがとして満足できる稀有な存在だったりする。
  • エロ漫画での女の子同士のえっちって、どんなに内容に凝っても感心ない人には(男性不在だから)嫌われるわ、百合好きな人には(描写がエグくて)敬遠されるわで描くのは結構難しいと思うんだけど、これにはそれを解決するヒントがちょっとあるような気がした(気がしただけ)
  • えーと、ココロとカラダで満足できる技法……みたいなっ? (キミ、もう帰って寝ていいよ)