心機一転と言えば聞こえはいいけど

  • また見せ方を変えやがりました。ネタ選びの模索も含めてしばらくはコレでいきます。簡単設定での変更も考えたけれど、ヘッダが上書きされるとか書いてあったんで保留だ保留!
  • まんがタイムきららMAX12月号購入。MAX版『最後の制服』(袴田めら)はディープですよ。上級生の覚悟っぷりに涙。キャラットの連載も読み返してみましたがこの調子で掲載が続くと来年春には単行本が出そうで楽しみですよ。そういえばこの作者さんがスーパーダッシュ文庫で描いている『S子とD子』。2年間まったく気がつかなかったけど来月から新たな企画が立ちあがるそうなので反省しつつ楽しみにしようと思った。
  • あ、バックナンバーあるんだ。
  • 他には『マーメード・ノート』(亀井樹里)に期待。4コマがテンポを悪くしているよーな気がしていますが(気のせい?)、お互いに惹かれあう描写になっているので問題なしですよ。色黒娘にさっくり人魚だということがバレて次回が気になりますよ。
  • こんな感じで女子べたべたを小さく書いていけば閉鎖せずにやっていけそう。