もうすぐ!「ひだまりスケッチ×365」

ひだまりスケッチ×ハニカム 公式ホームページ|TBSテレビ
http://lantis-net.com/hidamari/
そんな訳でファンディスク購入。こりゃお買い得だわ。

  • 3月31日、ひだまりでいず
    • 第1期(12話)と特別編(2話)を時系列通りに各キャラクターソング(90秒ver.)を挟みつつ45分ぐらいに編集。4人が思い出としてコメンタリー形式で語る。ま、総集編ですね。時系列になることにより、ある意味観やすく分かりやすくなった……というか普通に。キャラクターソングはもちろん、うめてんてーのもあるぞ(新作カットつき)。キャラクターとしてではなく、声優としてのコメンタリーもあるが、今回はビジュアルコメンタリーということで、同時に映像が流れます。つまり実写。さすがにこれだと本編が観れないのでアングル変更が可能。ビジュアルコメンタリー時は右下にサブとして小さな画像が出るので常時切り替えられるぞと。観た人だけわかって欲しいが脚が気になる。そして脚が隠れてる。
  • 見える「ひだまりラジオX365」
    • あのひだまりラジオX365」が見える。パーソナリティは阿澄佳奈さん、ゲストはゆのっち。何というか静かに狂う感じですさまじく和めるよ。CDだと必ずカットされるであろうひだまり荘の自由人とかやったりしている15分。君は最後まで観てやって欲しい。ちなみに「ひだまりラジオX365」の第5回放送(見えない)を聴いていると理解が深まります。
  • 超ひだまつりスペシャル映像
    • イベントで流れた(らしい)、スケッチスケッチPV(4人、6人ver.)、そしてひだまりスケッチ×365告知トレーラー。スケッチスケッチはフルなので観ていて楽しい、聴いてて楽しい。人によっては感動するんじゃないかしら(言いすぎ)告知トレーラーは、ちょっとした日常……この寸劇は会場で観たかったな。
  • ひだまりスケッチ×365」新作トレーラー
    • 新作映像。原作の話とかオリジナルっぽいのとかそれとなく。4人以外が結構目立ちますな。