生まれて、どうしよう

 近況など。


 KindleFireの入手は、しばらく諦めることにしますた。
 保険のかからない治療費に消えますた。


 ……すた。

 
 入院でもらった見舞金は、その後タイミングよく夜中に現れたNHKの集金人に毟り取られました。最近の集金人はすごいよ、口調は丁寧だが目に怨念が宿っとる。
 世は常に非情(挨拶)


 何もしていないのに、仕事でゲームがまったくできなかったのに、むしろ遊ぶゲームないから起動することもねーな! とまったく起動してなかったPS3がひさしぶに起動してみたら勝手にぶっ壊れていたので修理に出した。ハードディスクを入れ替えるだけで技術料1万とか、そーゆー手続きを経て戻ってきたのだが、窓口での説明どおり中のデータが全消去されていたのはいい。入れ替えたから。だが、トルネが外部ハードディスクの認識をしなくなるのは、頭で理解できてもきっついわ。おのれソニー。いっつも勝手に壊れやがって。録画保存なんて夢だったんや。
 いつも壊れるからソニーだけ保証の延長をしてるけど、読みが当たってもうれしくないよ!

 RPGでセーブデータ消えたら何もする気おきなくなるよねーという理屈でPS3のゲームをさらに遊ぶ気がしなくなった。