ぼくの夏は暑いだけ

もうちょっと続くんじゃよ。


 夏アニメ。基本ニコニコチャンネルで観ているが、今期はちょっと体力も精神力もないのでいつもより厳しく視聴作品を選択しようと、思う。
 感想より先に今期の観る、観ないリスト(作りかけ)


2013年夏 新番組アニメ発表! - ニコニコチャンネル:アニメ
http://ch.nicovideo.jp/ch2574182


<観ない>
戦勇。第2期
BROTHERS CONFLICT(ブラザーズ コンフリクト)
劇場版「空の境界
Free!
魔界王子 devils and realist<物語>シリーズセカンドシーズン
犬とハサミは使いよう
げんしけん二代目
君のいる町
ローゼンメイデン(新シリーズ)
ハイスクールD×D NEW

  • 野郎に興味がなかったり、前期がつまらなかったり、そもそも前期を観ていなかったり、面白そうに思えなかったり、変に頭を使いそうだったり、そういうの。面白いのを見逃していそうだが、まぁいいや。


<観ない方向で保留中>
リコーダーとランドセル ミ☆
サーバント×サービス
幻影ヲ駆ケル太陽
恋愛ラボ
ふたりはミルキィホームズ
ステラ女学院高等科C3部
超次元ゲイム ネプテューヌ
神のみぞ知るセカイ 女神篇

  • 1話がつまらなかったり、先行き楽しめそうもなかったり、予想通りつまらなかったり、期待していたけどやっぱりつまらなかったり、よく知らんかったり、頑張っても感想がとかく愚痴になりそうなそういうの。相変わらず芸風が変わらない時間つぶし枠、女の子同士のきゃっきゃうふふとか関係ねぇのですよ。


<観る方向で保留中>
戦姫絶唱シンフォギア
たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜
神さまのいない日曜日

  • とりあえず、1話を観てから決めようと思うもの。


<観る>
てーきゅう2期
きんいろモザイク
ロウきゅーぶ!SS
ダンガンロンパ The Animation
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
ファンタジスタドール

  • 問答無用。神が与えし3ヶ月になりそうなもの(それはどうかな?)。でも、リタイアすることも十分にありえるスターダストクルセイダース。個人的に「きんいろモザイク」で既存の4コマ原作アニメの手法がようやく前に進んだと思う。


 ネットで観られないアニメは基本ノーコメントで。りぼんちゃんとか。