寝ないと死ぬる

仮眠の連続、そんな時。


カラドリウスAC Ver1.00」
http://caladrius.mossjp.co.jp/ac/index.html
脱衣シューとか羞恥何とか、そんなおぼろげな記憶でちょっと遊んでみた。5ボタンあるのでパッドならともかくレバーだとボタンのどれがどれだかという感じだが、難易度低いと気楽に遊べてよい……かと。ハイスコアで自分が1位ということは誰も遊んでいないようで悲しい。思うのですが「アンダーディフィートHD+」といい、何でAimeに対応してくれないかと。ちょっとスコア記録できるだけでもモチベーションが変わるのですが、あとこのゲームだとエレメントシュートがカスタマイズできるけど、保存できないのでそれをいちいちプレイする度に設定するのかと……。選択しなかったりスキップすればいいだけだけどゲームセレクトやデモシーンでテンポ悪くしている気がするんだよなぁ。家庭用ならいいのだけれど。
格闘ゲームで勝敗データより前回遊んだキャラや色が記憶されているのがうれしかったりするのよ。いつのまにかだいぶめんどくさがりになってしまったようである。


ネシカの「カオスコード」もバージョンアップされていたので遊ぶ。何かいろいろ忘れているので技がでねー…せっかくなのでいろんなキャラを試してみたり。