停滞と世知の辛さに涙する

犬神さんと猫山さん」公式サイト
http://www.dreamcreation.co.jp/inuneko/


ゆるゆり」に続いて百合姫からのアニメ化(「ゆるゆり」は百合姫Sじゃねー? とかそんなこと言わない)は受け入れられるかなーっと。しかしガチの雑誌からのアニメ化なのにソフトな表現を強いられているような気がする。
個人的にもうちょっと線が太いイメージだったので絵がなんというかあっさりしているような気が。スタッフは可も不可もなく5分アニメのイメージ。声は一部のひとがすごく心配だが、こちらも一応可も不可もなくということで。


桜Trick」(#01)☆
きららミラクからの初アニメ化作品。ミラクはなー、「もっと自由に4コマを」といいつつ自由すぎる(ヒント:微妙)な作品が集まった雑誌なので面白いかどうかはともかく絵はいいよ、絵はねというスタンスでこの作品を観てますがやっぱり序盤は唐突感半端ねぇというかベランダのシーンは動きが加わると笑うしかねぇ。
自分が面白いと思い始めたのが生徒会長が出てきたあたりなので、もうちょっと視聴を続けてみたいと思いますが、キスですよキス。お話にこだわる百合アニメだったらクライマックスでようやく見せる百合キスがしょっぱなからローリングスタートですよ、すげーな日本。でも、そんなにヤバイものを観ている気持ちにはならないけどな。人って慣れるのね。LIKEみてーにLOVE見せられてもという感じ? 原作に足りないものをそのままアニメにされたような感じ?
さじ加減難しいと思うけどさ。


内容問わず百合アニメは視聴継続しなければいけない、そういう教義で生きているので視聴継続決定です。しかしネットは放送が遅いのがネックやな。